今回は、土屋うさぎさんの『謎の香りはパン屋から』という小説を紹介します!
パン屋好きの皆さん、そして日常ミステリーに心惹かれる方へ!
第23回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した『謎の香りはパン屋から』。
温かな人間ドラマと、ほっこりする日常の謎解きが交差するこの物語は、パン屋を舞台にしたユニークなミステリー小説です。
パン好きにはたまらない、クロワッサンやカレーパンなど、魅力的なパンの描写が満載。
そしてそれぞれのパンが物語の中で重要な役割を果たし、読み終わった後にはきっとパン屋に足を運びたくなることでしょう。
この記事では、そんな『謎の香りはパン屋から』の魅力を徹底解説します。
ぜひ最後までお楽しみください!

パン屋で起こる日常ミステリー
『謎の香りはパン屋から』
著者 :土屋うさぎ
ページ数:256ページ
あらすじ
大学一年生の市倉小春は漫画家を目指しつつ、大阪府豊中市にあるパン屋〈ノスティモ〉でアルバイトをしていた。
あるとき、同じパン屋で働いている親友の由貴子に、一緒に行くはずだったライブビューイングをドタキャンされてしまう。
誘ってきたのは彼女のほうなのにどうして?
疑問に思った小春は、彼女の行動を振り返り、意外な真相に辿りつく……。
(Amazonより)
見どころ
日常の謎を解く温かいストーリー
主人公・市倉小春がパン屋「ノスティモ」でアルバイトをしながら、身近に起こる小さな謎を解決していく物語です。
例えば、親友の隠し事や、常連客の思い出のパン探しなど、日常に潜む不思議を解き明かしていきます。
どのエピソードも心温まる展開で、読後感がとても爽やかです。
パンの魅力的な描写
クロワッサン、フランスパン、シナモンロール、チョココロネ、カレーパンなど、登場するパンがどれも美味しそうに描かれています。
それぞれのパンにまつわる豆知識も紹介されており、パン好きにはたまらない内容です。
読んでいると、思わずパン屋に行きたくなるほどです。
個性豊かなキャラクターたち
小春をはじめ、パン屋の店長や先輩、常連客など、登場人物たちが魅力的に描かれています。
彼らとの交流を通じて、小春が成長していく姿も見どころの一つです。
テンポの良い短編集
全5章の短編集で、どの章も独立して楽しめる構成になっています。
それぞれの章が軽快なテンポで進むため、気軽に読み進めることができます。
このミステリーがすごい!大賞受賞作
第23回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した作品であり、その完成度の高さが評価されています。
パン屋というユニークな舞台設定と、日常の謎を解くという新鮮な切り口が、多くの読者を魅了しています。
この作品は、ミステリー初心者や日常系の物語が好きな方に特におすすめです。
パンの香りとともに、心温まる謎解きをぜひ楽しんでみてください!
読者の口コミ
【この作品が合う人の口コミ】
・ミステリーと言っても、平和で心温かくなります
・心を癒していきたい人におすすめ
・日常のミステリーという感じで重たい感じがなく読みやすかった
・漫画を読んでいるようなテンポで読み進める事ができた
【この作品が合わなかった人の口コミ】
・謎が弱い
・高校生くらいが読んだらまぁ面白いかなというレベル
・ライトノベルのよう
・だらだらとした内容
ネットで簡単、本&DVD 宅配買取のネットオフ!
家に本が溢れかえってる人、常に新しい本を買っては売る人、そもそも出品作業や、売りに行くのが面倒な人。
ネットオフなら自宅で段ボールに詰めるだけ。
後は宅配業者が自宅に集荷に来て、全てお任せ!
気になる方はチェック!
【好評発売中】

『謎の香りはパン屋から』
著者:土屋うさぎ



コメント